ペットホテルについて

当院でもペットホテルをさせて頂いています。
インスタグラムにお写真や動画を掲載しているので、お目にかかったことのない飼い主さまから
ホテルの依頼を頂くことがあります。
有難いことではありますが、25年前の開院以来、ホテルをお引き受けさせて頂くのは当院がかかりつけ医である犬猫に限らせて頂いています。
かかりつけ医が他院で、ホテルだけお願いしたいというお話もお断りしています。

言葉をもたない犬と猫。それまでの経緯や飼い主さまとのやり取りがないと、責任をもってお預かりしかねるからです。
かかりつけ医であれば、体調が急変したときの対応もスムーズです。
犬にも猫にも、まずは安全に、でもできるだけ退屈しないようにと、その子に合わせてお部屋の工夫をしています。
自分だったら大切な犬や猫を預けた時に、どんなふうにしてほしいか、性格を観察しスタッフの意見も聞きながら共有しています。
それから、興奮しやすいワンちゃんは申し訳ありませんがお断りさせて頂くことがあります。
小さな病院ですから、具合の悪い猫が入院したときに大きなストレスをかけたくないからです。
動物に常に優しくありたいという思いは、譲ることはできません。
どうぞご理解ください。


ペットホテルについて_e0367571_22305714.jpg

by nagatomoah | 2020-02-25 07:00 | Comments(0)

目黒区柿の木坂の動物病院です。パーシモンホールから徒歩1分。土曜、日曜も診察しています。


by nagatomoah
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る