子猫のそらた①

当院のインスタグラムではすでに登場していますが、2か月ほどまえから1匹の子猫が家族に加わりました。
名前はそらた。白黒のハチワレ猫です。
そらたが家族になっていくお話をしようと思います。

保護される数日前から大きな声をあげながら、病院の建物の周囲をうろうろしていました。
あまりに大きな鳴き声が気になっていたお隣のマンションの住民の方が、7~8人で協力し合い保護をして下さいました。
外猫として必死だったのか、かなり気性も荒く保護して下さった方にもガブリ!!
保護された後の数日間は触ることも出来ず、ノミの駆虫をし、興奮させないためにあまり目をあわせないようにしながらお世話をしました。

子猫のそらた①_e0367571_19593237.jpg
保護されたときの、そらたです。生後約2か月の雄。
小さい体全体で、必死に威嚇しています。
お母さんと離れて、かなりお腹もすいていたようで保護された夜に与えたウエットフードは、朝までにすっかり平らげていました。
車にひかれずに、カラスにもやられずに、よく頑張ったね。
とりあえずは、空腹でさまよわなければならないことは、もうなさそうだよ。






by nagatomoah | 2020-10-04 20:32 | Comments(0)

目黒区柿の木坂の動物病院です。パーシモンホールから徒歩1分。土曜、日曜も診察しています。


by nagatomoah
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る